ちょっと走ると今度は又もやEichiさんのチェンジペダルの先っぽが落ちた! 運良く止まったその場に落ちていたので付け直して再度出発!
2度ある事は3度ある!?

Eichiさんも少し遅れて登場、たてぐやさんはプラグをチェックします、最近乗る頻度がめっきり減っております(汗

2011.01.01 : 第一部 DMC元旦ツーin OHARA


毎年恒例、養拝所?、と金比羅宮にお参りしてから出かけます

さて、元旦の朝の天候は? 寒そうでしょう! そうポチの家は寒いのです!
右の写真は2008年2月の大雪です、子供の頃はもっと積もったこともあります
「房総のチベット」と言われる所以であります

♪誰かが私を呼んでいる〜 小さく淋しく そしたなつかしく〜 生まれた時から この胸のどこかで知らない 声が聞こえてる♪
赤い運命の主題歌です! 先週カラオケで歌いました(^^;・・・特に意味はありません(汗

なんか物足らないなぁ・・・ポチはフラリフラリと第二部へ・・・

寝不足オヤジはご飯を食べたらドッ!と疲れが出たらしく、今日は無理せず帰ることにしました

2度あることは3度ある!帰る途中、今度はたてぐやさんのスタッドボルトが抜けちゃいました(^^;
みんな整備不良車(者)が多くていけないなぁ〜
イジリ過ぎなんじゃないの?
また、はずして磨いたりしたでしょ!

Eichiさんがネジを持っていてその場で直して無事朝の集合場所まで帰りました

お疲れさんでした!

また逝きましょう(^^)/

そう、今日も行先不明、御宿の方にでも逝ってみっか!ってな具合で例によってポチ先頭、寝不足オヤジは思考停止
文句を言うやつはいません(^^)

続いて下の写真の場所で生理現象タイム!

R409笠森観音は渋滞かもしれないので迂回して、笠森保養センターへ向かいつつ、長南のラーメン屋に曲がらないで大多喜裏直線?橋を渡って踏切を越え、葬儀場を右折、春は桜がきれいだぞ道路経由でブッ飛んでここへ到着
時間にすれば40分程でしょか、相変わらず、さびー、さびーとみんな申しております(^^;
ここで、オヤジ連中は寝不足が判明! おやかたは3時間しか寝てないとか!! 危ぶねぇなぁ!
ポチはしっかり6時間は寝たもんね(^^

ポチもまねしてプラグを見たので写真を撮りましたが、ピンボケでした(汗
可もなく不可もなくといったやけ具合でしょうか?
今日は常連組みも欠席が多い・・・余りにも人が来ないのでKsugiさんに電話しました、寝起きの様子で、喉が痛くて布団の中との由
起こしちゃってごめんなさい(^^;
最近顔見てないなぁ〜次回は参加してくださいね(^^v
ヨッシーさんはヘッドは直った(ヘッドを切ってスタッドを抜いてアルミを盛った)もののステムシールほか部品が間に合わず欠席とのこと・・・残念(ーー)▼
さて、今日はちょっと少ないですが、気遣いの必要がないメンバーなのでスカッ!と逝きますか☆

三軒屋に行ってみたいラーメン屋さんがあったので行って見たのですが、やっぱり元旦はお休みでした・・・残念!
今回はファミレスで我慢いたしました、たてぐやさんは店員のお姉さんをかまってご満悦でありました(^^;
息子がいっしょだっていうのによくやるよ! まぁポチも人のことは言えないか(汗

大原スカイツリー(おやかたがそう呼んでました(汗)を眺めつつ465号をかすめつつ裏街道を進み泉浦へ向かいます

スカッ!と青空気持ちイイ! 

おっと、ここで後続が来ないので引き返してみると、なにやらEichiさんのエイプが歩道に・・・
一言、「キャブ取れちゃった!」
以前ホースバンドを締めすぎてインシュレーターが切れてしまったらしく、少し締め方が緩かったらしい・・・

今日、ポチの後ろは殆どたてぐやさんだったんですけど、嘘を言えば?たてぐやさんはポチがカメラを後ろに向けて撮った写真の8割は手を上げています(^^;

その間にポチは「旅日記」おっかけネタへ・・・あえてリンクは張りません見る人が見れば分かるとと思います(^^
ねぇmasa6さん!
今日は入らなかったんですが、チェーンはいつも張ってあるんですかねぇ〜?

今日は9:30集合・・・9:10頃に到着すると未だ誰もいない・・・場所を間違えたか?!
と、程なくおやかた&たてぐやさん親子登場
たてぐやさん、鼻水が垂れて、さびー、さびー言ってるし!

朝から林道で遊んでるだけだって!?・・・まぁそうとも言う(^^;
でも、今年は長男の大学受験合格を祈願して参りました
オヤジが元旦から遊んでちゃぁ神様も聞いてくれないかもね、ダメだったら私のせいにすれば良し!

モタもどことなく寝起きが悪そう・・・って確かにエンジンのかかりが悪かった(汗
モタはタイヤの山が無いのと、どうもエンジンや車体のセッティングをいじりきれてないので出動回数がイマイチ増えません(汗
まぁ金欠病なのと爆音には絶対したくないので当分イジル積もりはありませんけどね(−−)

inserted by FC2 system