さてさて今日も揃ったバカ6人

いつものようにはっきりした行先は未定、
でも今日はSneさんがビーナスラインを走ったことが無い!
と前々から言っていたので、その辺まで逝けるようにと
渋滞覚悟での出動、そのためいつもより若干早い6時集合

めずらしく、行先を変更せずに出発です(^^)

霧ケ峰は人、車、バイクであふれておりました・・・渋滞を避けるため、県道40号線を戻り蓼科から帰ることにしました

2010.07.19 : ブルースカイ霧ケ峰


どうでしょうか?こんな景色、いままでの夏のツーリングの中でも1、2を争う良い天気です
今日の晴男は誰? みんな自分だと思ってるよねぇ〜

ダブルヘッダー2日目 AM5:02 この日はおやかた率いるDMCのツーリング
古市場のせんどうに6時集合 
なんとか起きたポチは重い車体のモンスターをひっぱり出す
バッテリーは最近購入した新兵器?によって満タン!セルは元気良く回りました(^^)

写真では明るく写っていますが東側に山のあるポチ宅はまだ夜明け前です
さて今日はどんだけお散歩するのやら・・・

帰りの高速は渋滞覚悟とは言え、やっぱり年寄りには堪えるねぇ〜
おやかたも少々お疲れ気味、今日はずっと先頭を走りっぱなしです
先頭を走るのは、後を気遣うので結構疲れます

おやかた、無理しちゃダメよ、歳なんだから!

ちゃんとした昼食をしていなかったのでお蕎麦屋さん遅い食事を戴きます
W1の大群に出会いました

Sdaさんの不良箇所はバッテリー端子の締め忘れによる失火、ETCのヒューズ切れは原因不明でしたが結線は合っているので
恐らくどこかコードの被覆内でショートしているのでしょう、テスターでもあれば調べられるのですが、流石にポチもモンスターになってからはそこまでの装備は持っていません、とりあえず今日は使わないこととしました
実はこのS2、本体は私のところからおやかた経由でドナドナしたもの、殆どの付属部品が交換されているため面影はありませんが、私のいじった痕跡が少々残っております(汗汗

諏訪南で下ります、ここでSdaさんのS2がご機嫌ななめです
とりあえず走るので、広いところでチェックすることにします

双葉SAで休憩、止まってしまうと暑い・・・
日本はどこでも暑いのか・・・
日陰でだれるオヤジ達

経年変化により最近貫禄のある二人、Gashitoさんは本当に貫禄があります、ポチは喋るとヘラヘラおやじです

いつもなら習志野PAでトイレタイムなのですが、今日は先を急ぐのと、小人数でその必要がなかったので中央道石川PAで最初の休憩
次はどこで休むのか、給油タイミングはどうするか、ベベルは意外に航続距離が短いのでこまめな給油が必要です

国産リッターバイクでは考えられないと思いますが安心して走れるのは150kmくらいです
ファイバータンクのベベルは15リッター程度しか入りません(もっと少ないものもあります)

で燃費が悪いと15km/g程度になるので計算上は225kmですが、そんなにビッタリ使えませんからね(^^;
モンスターの燃費は約20km/gで確かタンクは16リッターなので理論上は320km走ります
今回も私は東部湯の丸ICから無給油で市原まで帰ってきました、でもさすがにランプが点きましたけどね(^^;

練馬あたりで日が暮れて、東京スカイツリーをこの眼で眺め
習志野PAで食事をして、出ようと思ったらSneさんの照明が全て点かなくなり、斜め後ろから随走して蘇我インターまで帰り、そこからはSdaさんに随走をお願いして、おやかたの家に寄り写真を交換して帰宅の途につきました

ガソリンを入れて到着はPM10:00でありました(^^;

本日の走行711km、久々のロングツリーング、楽しいお散歩でありました(^^)
皆さん!また逝きましょう!!!

さあ、高速道路に乗りました、今日の参加者で一番バイクに乗れているのは初参加?elfジャンパーの彼、最初は力量が分からなかったので無線の付いている親方先頭、ポチ最後尾ではさんでいたのですが、聞けば職業柄上手いのは当たり前!
ポチを追いかけないでね(^^;

県道40号線を下りる途中

作戦会議中

説明は特に不要でしょう、この美しさ、白樺湖、ビーナスライン、いつまでも残したいですね

白樺湖に向かう道の途中で休憩、いやぁ〜最高!

本日唯一のキック車両 Gashitoさんのレプリカ
人より早くメットを被りエンジンを始動します

ベベルの始動はコツが必要です
860ccでも男ducati、デコンプなんかありません!

経験の無い人がバカにしてやると怪我をします
ポチはキック車両は所有したことはありませんが、
キャブ調整はおやかたに次いでいじっているので
エンジンの気持ちが少しわかります
基本的にはどちらかのシリンダーを上始点前にして、火花の飛ぶ状態である程度オーバーチョークにすればよいのです
なのでそれなりにかけられます(^^)
でも、交差点とかで止まると慌てるんだよねぇ〜

夏空の高速道路 走っていれば気持ちいいーッ!

5:15頃 小櫃セブイレブン前通過

inserted by FC2 system