では、Takaさんのご希望により
茨城にあるショップへお買い物へ

ナビって本当に便利だよねぇ〜!

反対側に見えるのは加勢線です

2010.05.23 : 雨の外房散歩録 第二部 買物編

いや〜なクラックのある大沢から誕生寺へ抜ける旧道
そろそろ通行不可にした方がいいのでは?

ザボンや南国フルーツ?を売る店が並ぶ誕生寺周辺
なつかしい趣です

続いてこんなところへ・・・

男二人で・・・そんな趣味はございません!




「おせんころがし」であります

入口はちょっとわかりづらいかも?


さて、とりあえず一旦帰宅してバイクを掃除して、ヒデさん、Takaさんを拾って今日のお昼ご飯はココ!
Takaさんの同級生(当然私も同じ歳(^^;)が嫁いで若女将をつとめる姉崎にある「天一」へ
正直、私は初めてでしたが、とても美味しかったです!
醤油・玉ねぎ系のラーメンは大好きですが、某ラーメンのようにどうしても辛さが強くなりがちです
でも、こちらのラーメンはなんと言うか少しまろやかで丁度いいお味でした(^^)
駐車場が少ないのが泣き所ですがまた行っちゃおうかなぁ〜皆様も是非お試しあれ!!!

この日、Takaさんはブーツを、ポチはジャージのセットを、ヒデさんはプロテクターを買いました(汗汗
なんだかどんどん林道病が重症化して行きます、アー恐ろしい!!!!!

次回は何処へ行こうかな! この次は天気になーぁれ!

まだ懲りずに枝道へ・・・(^^;

小仁田線と加勢線、あと少し、あと少しなんだけどなぁ〜
残念ながらまだ接続されていませんでした・・・残念!

地形的に橋が必要そうなので予算的に今年度は無理かなぁ・・・

興津港の海浜公園、トイレ休憩には丁度良い場所です、キレイに使ってくださいネ(^^

さて、バイクに戻ったら路面はかなりびしょ濡れ

でも楽しいんだなぁ〜♪

若女将、ごちそう様でした!
実は彼女、数年前からカラオケ仲間なのですが、
やっぱりこんな場面ではちょっと照れておりました(^^

本当は美人なので目線は入れたくないのですが、
忙しそうで顔出しの了解をもらいませんでしたので
一応入れさせて頂きました
確認したい方は是非ご来店を!

私の海水浴といえばここ!守谷海岸
鳥居のある小島はは引潮のときは歩いていけます
この付近は透明度が高くゴーグルがあれば魚が目視できます
鳥居のところでタコを見たこともありますよ!
同じ海岸の砂も良く見ると南側の方が貝殻交じりの砂で白っぽいです

四方木不動滝
降りるのはいいけど、登るのは大変です(汗汗

今日は水量があり見事でありました

小湊を抜け、市原天津線へ
賛否両論!建設中のループ橋・・・
でもここまできたら作って欲しいなぁ〜

こんな雨の日、こんなところでキャンプをしている人が・・・

お話してみると
大学生だったりそうでなかったり・・・

なんでも旧道マニアとか(汗

大沢漁港側からこのおせんころがしへの崖は旧道でもあるようです
ここを歩いてみたくて電車で来られたそうですが、すでにコンクリート吹きつけをしなければ危険なほど風化が進んでいるため絶対しないようお話いたしました

お名前を伺いませんでした
説教たれて申し訳ない!

行川アイランド・・・駅の名前にもなっていたのに・・・
子供のころからなじみがあり、私の子供も○×レンジャーショーを何度も見に連れてきました
今は昔・・・廃ランドと化したトンネルは人を寄せ付けない雰囲気が漂っておりました

それにしてもこの駅名いつまで使うんでしょうね?
途中ですれ違ったバスの行先表示も行川アイランド行きになっていました

inserted by FC2 system