前回、「ヘルメットに貼るんだ」とカットしないシールを大小持って行ったヒデさん
貼りまくりもいいとこ、かなり喜んでいます!

さて、午前中、中途半端な時間で不完全燃焼、新たな景色を求めて地理院の地図で点線路へ向かいました
途中、車とすれ違い おっ!これは完抜かと期待しましたが・・・・
結果はショートピストンでありました・・・残念!

晴れてはいるのですが、快晴!・・・という感じではありません、でもここは本当に気持ちがいい!
あれ、骨折以来だっけ?・・・懲りない男であります(^^;

2010.05.04 水没コース:準備運動編

二つ目の目的地はTakaさんの実家近くの船塚山公園、昔みんなで夜桜見物したらしい・・・
私は呼ばれてないぞ〜 っと20年以上も前のことを言ってはいけません(^^;
公園の説明は事件が起きてしまったため良く読みませんでした、ご自身でお確かめください(汗汗

ここでヒデさんのカメラの電池とSDカードが無くなっていることに気付く・・・慌ててもと来た道を戻り、転倒した場所から探すことに!


今日はヒデさんの希望により、いよいよ念願の水没コース・・・
正直私はあまり気乗りがしない・・・何故! 多分トンネルは通行不能だからです・・・
しかし、結果的には満足いたしました(^^
逝ってよかった〜!と思います
さて、その顛末は・・・

今日はヒデさん宅8:30集合
にわとりポチは3時半頃目覚めてしまい、地図を印刷したりしていましたが、日が昇るにつれ
じっとしていられず、出てきてしまいました・・・裏山で時間調整

おはよう、ヒデさん!                     takaさんと合流、 早速近くのコンビニでモーニングコーヒータイム

そして、更に1本、タイヤ跡のない道を通過、ヒデさんのジェベルはおみやげがいっぱい(^^
実はこの写真、後で起こる事件のヒントに・・・

続いて競馬場跡へ、散歩中の人達が手を振っている、気づいて手を振ったのはたのはtakaさんだけ!
ポチは走りながら写真を撮っていたのでゴメンナサイ(汗汗

と言う訳でそろそろ腹が減ったのでいつもの補給ステーションへ?

第二部:調査編へ

左の写真が転倒時、開いてない・・・右がおみやげ(シダ草)付の写真、開いている!
結局、見当を付けた場所では探せずその日はあきらめました・・・・
帰ってから写真を分析して、ヒデさんに話すと、彼は後日再度探しに行って電池だけは見つけました!
でも4GBのSDカードは見つかりませんでした(泣泣
まぁこんなこともあります、彼のカメラはFUJIの乾電池式です、私も今のカメラはFUJIF200EXRですが蓋のロックが弱い気がします
通常の使用では問題ありませんが、バイクで走行中に持ち出すと開いてしまうことが稀にあります
彼は動画を撮るためにバイクに固定しています、振動で外れたとは思いにくいですが、現実落としてしまいました
まっ!一つの勉強と今後の検討課題ということで・・・(^^;

ポチは最初にシダ海を脱出、ヒデさん痛恨の転倒! ヒデさんの立ってるところは道です・・・

と言う訳で無事全員脱出  多分、知らないうちに道をはずれていたものと思われます(汗  やっぱり人の山を走っちゃいけませんね(^^; 反省!

ここを左折                                あれ? そこ道ですか?!

ヒデさんの案内で先ずはタマゴコース?と呼ばれるルートで準備運動

inserted by FC2 system