2010.04.29 : 第一部


全くなんでもかんでも真似をして!
本当に主体性の無い奴だ! ・・・と私の亡き親父が見たら怒られそうなこのHP・・・
まぁ、日本のモータリゼーションは模倣から始まった!
などと訳のわからん理屈を付けて二部制にしてみました、自分で見ててもリロードボタン押すのがメンドイもんで(汗
でも作っちゃったページは直しませ〜ん(^^;

真似ついでにこんなの作ってみました!

続いて、この四辻、トンネルの反対は余り行かない、どんなだったかも忘れてしまった
実は先週ヒデさんはここへ来たのですが、「入るな!」と言わんばかりに切り倒された竹を見てあきらめたとのこと、
今日は徒歩で少しだけ先を見てみました

なるほど!これでは無理ですね
最近、誰か(当然地元の人でしょう)が竹の橋をかけたようですがバイクで渡るのは100%無理!
こちらからの攻略はあきらめた方が良さそうです
トラクターは健在でありました

ヒデさんはすでに滝汗状態・・・
おかしいなぁ〜これじゃあアッタクと変わらないなぁ〜
とボヤいておりました・・・

今日は雨上がりでもあり、負傷中の二人(ヒデさんアバラ、私、手首)では
危険なためUターンいたします
そうそう、今日は爽やかツーリングの予定でした、危ない危ない

あれ〜ッ!ディグリのやつ見てない間に昼寝してやがる!
そんな訳はありません、スタンドはもぐらないところへ立てましょう(^^;

最初の崩落跡のところで”横浜”から来たらしい人とすれ違い挨拶しました
ヒデさんは「この先抜けられますか?」と聞かれたらしく、「抜けられます」ととっさに答えてしまったようです・・・(-_-)
後で聞いて、そりゃあちょっと地元としては不親切でしょう! 雨上がりの今日、よっぽど強者でも単独でV貫通は困難でしょう!
ちょっと責めておきました・・・すれ違ったあなた、ゴメンなさい、今度は私に聞いてください・・・無事帰還したことを祈ります

そんなヒデさんは、その場所でチェーンが外れちゃいました・・・ほら〜ぁ、罰が当たったんだよ!
彼は良くホイルスピンをさせます・・・・一旦滑ったところではスピンさせても余計にほじるだけで絶対脱出はできません!
道は荒れるし、タイヤは減るし、良い事は一つもない!そんな時は一旦下がって勢いをつけて
惰性で乗り越えるしかないんです、道はあなただけのもではありません!傷めないように楽しみましょう(^^)

この先には確か家がある(あった?)
こんな山奥にも電気は来るのである
日本は豊かだ!?

適当なところで探索終了!

次のお題へと向かいます・・・

覚えのあるような、ないような景色が広がる、しかし侵入者を拒む明確な意思表示がある・・・
これでは柵の中へは入ることはできない
ヒデさん嫌々トボトボついてくる

本日、最初のお題はこちら!
先月、スーパーVを制覇いたしましたが、トラクターを右折いたしました・・・
左折すれば直ぐにこの蔵に出会えたはず・・・以前この蔵の裏を見たときは道につながっている様子は確認できなかったような気がする・・・
様々なHPで崩落!通行不能!は承知しているが、どうのように通行不能なのか確認したい・・・
そう、覚えているだけでも4回目くらいになるのだけれど、記憶が曖昧なため再調査に訪れました

泥公団職員(戦闘員)には道具(武器)が必要です、ゴム太郎は以前masa6さんのHPで紹介して頂きましたが、この手斧・・・
ちょっと恐ろしいでしょう!
でもこれが千葉の林道では役に立つのです・・・そう、青岩(泥岩)はこれで砕けます!
泥工事は必要最小限であるべきと考えますが、本当に脱出できないときには欠かせないアイテムです
言わば、サイドワインダーとスーパーウエポン・トマホークミサイルと言ったところでしょうか!
まっ! 使わないことを願います

そんな訳で第二部へ

さて、本日2番目のお題はこち、 スーパーV入口崩落調査!
先日おやじんさんのBBSに書き込みがあり、それは大変だ、泥公団職員としては復旧工事をしなくては!
と思い現地を確認いたしました(^^;
いままでもあった二つ目の崩落箇所が更に崩落していました
現状では・・・逝けば逝けます、でも多分一人では帰ってはこれないでしょう・・・ヒデさん特攻隊しますか?

すでにトラタイヤで逝った人がいました(汗汗
上を見上げれば・・・本当にここは危険だと思います
全ては自己責任でお願いします

タンクバックが古いって・・・大きなお世話! VT買ったときからだからもう20年以上使っているコロナのタンクバック
この後に買ったのもあるんですが、なぜかだめになってしまってこれだけが生きています、まぁここまできたら使えなくなるまで使おうと思います
ヒデさん早速写真を撮りまくり! うれしかったですか? 
さて、準備ができたら出発です

実は先週の散歩時、モタにもすでに貼ってあったのですが、やっぱり泥公団はこっちでしょ!
早速ヒデさんも貼りました(^^)
超耐水光沢フィルムラベルというやつに、インクジェットで印刷、更に梱包用の98円の透明テープを上から貼って出来上がり!
著作権があるやらないやら、わかりませんが、
ヒデさんが”欲しい欲しい”と余りに騒ぐので、じゃあ・・・と言う訳で作ってしましました
ちなみに作図はEXELです(^^;
masa6さん仲間に入れてくださいネ!

inserted by FC2 system