結局、最後は建具屋さんのご実家でたけのこご飯をご馳走になりました(^^;

建具屋さん、ご馳走様でした、来年もお願いしま〜す

Oちゃん、林道っぽい所は初めてらしく、こんな普通の怒田・福野線で感動してました!
う〜んかわいい(^^

今日は川の水かさがあるにもかかわらず、水遊びをする母子が、

聴けばやはり、良く来るけれども地元ではないといか、

こんな日は危険なので一応サラリと教示を・・・

水は怖いですからね、私は小さい頃から川で泳いでいたから

良く知っています

2010.04.18:春の散歩とたけのこ

最近仕事が変わり、少々お疲れ気味の私は土曜日を寝て暮らし、今日は床屋に行って、昼からバイクに乗ろうかなぁ〜なんて思って
車で久留里まで出てくると・・・・「もしも〜し、暇だっぺ! 今からみんなを誘っていくから何処へいけばいい?」・・・今日はドカか? 50ccか?
おやかたから悪魔のささやき・・・ええぃ!床屋は後!
即、家にとって返し、モタで出動、待ち合わせは久留里城、当然私の方が近いので先に着きます・・・

近くのフィッシングパークへ・・・おやかた、そこまでバイクで入っていいの?
Oちゃんと私ははちゃんと歩いてきました

案山子さん、たけのこ盗まれないように見張っててネ!             ようやく建具屋さん発見!結局、実家の裏山にいました

そして、大多喜市街で給油、鶴舞にあるいつもの床屋へ・・・「本日臨時休業」の張り紙が・・・
トボトボと日暮れの道を家路につくポチでありました・・・
まぁこんな日もあるでしょ!

本日の収穫!

春の里の景色です(^^

今日のお昼はここ! 私はここの蕎麦と天丼のセットおしんこ味噌汁つき950円也
がお気に入りなのだが、またしても、写真を撮り損ねた!
トホホ・・・次回載せます、絶対・・・きっと・・・多分・・・

総元駅近くの踏切ににさしかかると丁度いすみ鉄道が発車することろでした

おやかたはたけのこ以外にも○×▲※の山菜採りに夢中になってしまい、結局、今日は何だっけ?になってしまいそうだったので、
Oちゃんと私はちょっと散歩へ、平沢ダム、滝見物へ

その後、建具屋さんからおやかたに電話が・・・たけのこ掘ってるから手伝いに来い!と・・・
早速、建具やさんの実家の竹山へ ・・・どうですこれが有名な大多喜のたけのこです・・・あれッ!これって何のHPだっけ?

あれ! おやかたが来ない・・・そんなはずないんだけどなぁ・・・
聴けば、前日、キャブ掃除、パイロットジェットの締め忘れ!チャンバー室に落ちていたようです、頼むよぉ〜おやかたぁ〜
まっ!B型ですから(汗汗

いや〜春の房総美しい、名残桜、新緑、針葉樹の深緑・・・子供の頃から見ていますが
何度見ても美しい、この時期だけの限定品です!

そうなんです、どうもここは本当は林道?みたいなんです、
でもお城への道は車両侵入禁止! まぁ当たり前か、
この先へ行ってみればわかりますが、バイクで入っていい雰囲気ではありません

小学校の遠足で来たときは、まだこの道は無く、トンネルの手前を左に入り、細い山道を登ったような記憶があります
上の博物館から降りてくるあたりに旧道の名残があります
興味のある方は徒歩で天守閣まで行ってみてください(^^

大多喜町は町並みの保存にも力を入れているようです
以前、仕事で役場の人と話す機会があったのですが、
どの人もとても真面目で一生懸命さを感じました
今後も頑張ってください!

私はここを良く待ち合わせ場所に使います、行き先によっては月崎駅も多いかな?
この日は結局みなさん多忙につき、朝寝坊をしていたOちゃんが寝起でたたき起こされ、薄着のまま
一人連行されて来ました(^^;  OちゃんKSR・モタポチ・おやかたMonkey 3台並べて記念写真!


近くに堤防があったので散策してみました
大多喜城も見えました

建具屋さんのご両親とひ孫ちゃん

inserted by FC2 system