雑誌を見て柚ノ木線の開通を知り、埼玉?から泊でおいでのXRライダー(^^ 少しお話させていただきました
あまり轍を付けるのは良くないかも?
よくHPで出てくる場所です
支線へ踏み入れます
そして我々も亀山駅で水分を暫定補給、例によって我家で反省会兼作戦会議の後

散会いたしました・・・・次はどこにいこうかな(^^)
終点付近、うーん寒そう!
一応、この道の終点まで行ってみることに、                   こんな感じでありました
昨年の夏はこんなでした
そしてmasa6さんも少し前に来たばかりの柚ノ木線へ

2010.01.17:新年開拓ツーリング


一旦、鴨川に抜け、410号経由で次はここ・・・・・地元の小学校学区内です
そして東山線からお散歩開始

この日は新年最初のケモツーです(^^

あちこち行きたい希望が満載でしたが、

二人ではアタック系は少し不安なため、

下見・開拓ツーとなりました


いつものように我が家へヒデさんが到着、

ポチはのらりくらりと出てきます

はまってる写真はないが、ここでヒデさんが登れない

やむを得ず私がジャンプ一番ジェベルを脱出させ、一休み

私ももう一つの難所で転倒・・・痛いです!


そして水没コースへ

トンネルを2つくらい越えたところで、

これ以上は今日はやめておこう・・・

引き返しながら休んでいると、先程の2台が・・・

「あと何分で抜けられますか?」

「こんなひでぇところ2度と来ない!」

みたいな台詞を残して去っていきました(汗汗

まぁ気持ちはわかります

難コースに入る際は水と道具を忘れずに!
ここから先は初めてです・・・多分?
そして、反対側も行けるとこまで行ってみようということになり、

ツルツル坂北側入口へ・・・

本当は福野経由で亀山側から入ろうと思ったのですが、

ツルツル坂北側入口で2台のオフ車と出会い、少し会話をしたら

彼らは今ツルツル坂を抜けてきた!との一言・・・

若干お疲れ気味の我々は躊躇しつつもプライドをくすぐられ

「じゃぁ逝ってみっか!」ってことでツルツルコースへ進入・・・

ところが、骨折がまだ癒えない私は右手に力が入らず

良く見るこの倒木をバイクを倒して通過できずに泥公団することに(^^;




水没トンネルに至る道、しいたけ栽培用の原木の切り出し?作業のためか
しの竹がきれいに・・・今日は二人なので徒歩でトンネルを下見しました
午後の部、向かった場所は・・・

そう、ここは母の生家の近く、

子供の頃、従兄のスーパーカブ65の荷台に乗せてもらい水没ルートや、

ツルツル坂、点線の道を走ったのが私のバイク乗りの原点だと思います

18歳の頃、MT50で点線の道は走れたのですが今は荒れ果てていて

走行不能です、寂しくもあり、時の流れを感じます
またまたいつもの店でお昼をとります
お次は誰かさんの真似をして川の中を逝きたい!
というヒデさんの希望でこんな所へ・・・
でも・・・ちょっとバイクは無理かも(汗汗
inserted by FC2 system