私は30年選手のバイク乗りであります・・・
と言ってもレースをするでもなく、速く走れる訳でもなく、ただ散歩のように走るのが好きなバツイチ中年親父です

最近、とあるHPに刺激され、こんな駄文と写真を貼っただけのHPを作ってみることにしました
HPは以前にも作ろうとしたことがありました
ツーリング仲間が作り、維持できなくなったDMC(Ducati Monkey Club Ichihara)のHPを復活させようと思ったことも・・・
しかし、デザインや感性が違うものはやっぱり作れない
人に見せられるものはできず挫折しました
このHPもいつまで続くかわかりませんが、自分の感性で記し、自己満足に浸りたいと考えています
お暇な方お立ち寄りください(^^)

このHPを実際に作っているのは2010.4月以降です
しかし、その時に記したように記載していますので多少の記憶違いはお許しください
また、ブラウザはIE8、モニターは1680×1050、IBMHPビルダーどこでも配置モードの一番簡単なヤツで作っているため、
環境によっては表示が崩れることがありますがご容赦ください
技量が無いのと面倒なのは苦手なもので・・・(汗汗

これ、何の真似だと思います? そう我々が多大なる影響を受けている「旅日記」masa6氏の真似です(^^;

あまり似ていないと思うかも知れませんが、このとき本人達はマジでした、でも写真を撮るたび爆笑していたのは言うまでもありません!

この日に至るまでも数日一緒にツルツル坂、江戸道、T秘境等を、お散歩ツーをしていますが、正直、写真が少ないためHPにはなりません

故にこの日を「始まりの日」といたしました(^^  まぁこの日の写真もHPを作るつもりで撮った訳ではないのですけどね

masa6さんネタにしゃちゃってごめんなさい!

続いて和泉浦海岸、毎年ビーチクリーンが行われるサーファーの聖地?みたいなところ、らしい・・・サーファーじゃぁないもので良くは知りません(汗汗

この日はポーズ写真ばっかりです(^^

そして、最後に太東崎の灯台に行ってこの日のお散歩終了、
我家で洗車、反省会をして解散いたしました

さて、次のミッションは如何に・・・To Be Continue


そして、ここは「秘密の花園」・・・じゃあなくて 「秘密の海岸」・・・歳がばれるネ(^^;

貝殻まじりの砂がついている時もあるのですが、この日はあまりきれいではありませんでした(汗
それでも写真にすればまぁきれいででしょ! 私のお気に入りです
しかし地元の人の迷惑にならぬよう頻繁には行かない場所としています

いすみ鉄道総元駅で休憩

よくバイクが休憩所として停まっています




近くにはこんな滝が・・・

川に下りる遊歩道があります

そしてこの後に試練が・・・・

私が実家に戻り離婚が決まった昨年あたりに、
エイプを買ったヒデさんが、彼の家の裏山(某競馬場跡)で土遊び?を覚えた

そして彼はこの春、中免を取得しジェベルを手に入れた
彼は昔、知人のバイクで苦い思い出があるが、なぜ彼がここまでバイクにはまったかは未だに謎である

ネットでツーリングをする彼はすでに私より道を知っている
昔からの仲間、この後登場するTakaさんを含めこの三人が遊びだすのは必然である

この日はガエルネブーツのデビュー戦
我家に集合し早速出発

余りにバイクがドタドタになったため、もう一つの滝を見て、平沢ダムに寄った後ここで洗車!
そう、皆さんご存知洗車場、まぁ、なかなかこんなところはありません
さっぱりしたところで海を見に行くことに

2009.7.12 始まりの御宿海岸散歩録

勝浦めがね岩?名称は定かではありませんが、景勝地として有名です、近くに有名な漫画家の家もあります

ここでDMCの中心人物「おやかた」から電話が・・・「何処にいる?俺も行こうかな?・・・勝浦!・・・・」あきらめたようです
この日おやかたは所用があり午後しか時間が取れず、市原から勝浦はチト遠いのでこの日の合流は断念いたしました

そして、ここは大原釣師海岸、真下を見るとゴミがありますが遠目に見ればとてもきれいな場所です

今日のお昼はここ! 蕎麦屋さんなのですが、ちょっと洋風? 美味しく頂きました

勝浦市街を抜けて御宿へ行ってみることに

途中、筒森から山道に入りここへ抜けました
私は何度か走った道、ヒデさんはネットで見て走りたかった道
野郎!かなり勉強してやがんなぁ〜
先輩として教えるネタがねぇぜ!

まぁなんとなく465号を東へ・・・

きれいな道は気持ちがいい

でも私は市原天津線の未改良区間のような昔の面影のある道の方が好きです

もう一つの滝を見ようと近道を・・・

これはもうトンネルを抜けた後の写真ですが、
トンネルの中は水浸し、でも入っちゃったので無理矢理
抜けました

危険なことはしないようにしましょう、反省!

ヒデさんはおニューのブーツが水浸し、早速洗礼を浴びます

inserted by FC2 system